Green_Semiconのブログ

https://greensemicon.stores.jp/で、電子部品の通販をしています

green_semicon.com

スペースジェット(MRJ)は飛ぶのでしょうか

皆さん

 ご存知の通り、Green_Semiconのフロントページには、スペースジェット(MRJ)が載っています。実は、店主は大の飛行機好きでして、MRJの初飛行の時に名古屋空港まで行って、その時の初飛行で滑走路に向かう機体を収めたのが、この写真です。初飛行を自分の目で見たのは、今考えても素晴らしい、夢のような経験でした。

 1964年の時には、

 東京オリンピックの聖火をYS-11で運んで、、、だったかと思いますが、

 2020年は、

 コロナウイルス東京オリンピックは延期になり、MRJはまだ上市できていない。

となってしまっています。経済的に飛行機のニーズは下がってしまっているかもしれません。YS-11も最後は赤字の問題で継続が不可能になりました。

 でもね、個人的にはきっと、きっと飛ぶことを信じたいです。三菱の人たちも必死に頑張っているのだと思います。飛んだら真っ先に乗りに行きますね。

 

 店主