Green_Semiconのブログ

https://greensemicon.stores.jp/で、電子部品の通販をしています

green_semicon.com

部品をお手軽に供給するために

 みなさんこんばんわ。

 さて、ここ1週間くらい新しい部品の追加がされていませんでしたが、今夜からダイオードブリッジなどの部品を追加していきます。当面の目標は、現状の部品点数の2倍の品種をおく事です。半導体だけでは、運送費も入れると(+164円)、もったいない事になるので、小学生、中学生が買いやすくするのために、抵抗、コンデンサなんかも基本1本から購入できるようにしています。ただ、抵抗は今の所、金属皮膜の高精度品しか置いていないので、多少単価は高くなっているかもしれませんが、近い将来、安価なカーボン抵抗をそろえていきたいと思います。また、仕入れ先ももっと開拓して安価に購入できたなら、随時価格は調整していきたいと思います。
 特に地方の子供が買いやすくなるといいのですが。

 店主