Green_Semiconのブログ

https://greensemicon.stores.jp/で、電子部品の通販をしています

green_semicon.com

4WAYスマホ充電器を追加しました

こんばんわ

秋葉原から、4WAYのスマホ充電器を入手しました。
これは、
①AC電源(100V~240V)
②車のシガーソケット(12V車)
③パソコンなどの他のUSB機器から(要はケーブルだけという事ですが)
④内臓バッテリー

イメージ 1からと、4種類のスマホの充電ができるという優れものです。これに前出の太陽電池があれば、鬼に金棒なんですけどね。
さて、使ってみました。



イメージ 2
こいつの良い点は、AC電源もしくは車のシガライターに差し込んでいる時は、スマホを充電しながら、内臓のバッテリーも同時に充電できるという事。また、電源から引っこ抜けば、こいつのバッテリーからスマホに充電をし続けてくれるという事。車で通勤する人や仕事で外回りの人など、これは便利なのではないでしょうか?
設計が古いので、バッテリー容量からいうとスマホのバッテリーの半分程度になりますが、同時に充電できる便利さを考えると、使い勝手は相当高そうです。また、ACは100~240Vまでの電圧に対応していますので、海外での使用もOKです。海外ではなかなか充電できずに苦労した経験のある方も多いのでは。
(ただ、コンセントの形状まではフォローできませんので、そこは準備してくださいね)

 よろしければ、購入してみてください。

 店主