Green_Semiconのブログ

https://greensemicon.stores.jp/で、電子部品の通販をしています

green_semicon.com

コロナの発生が東京で200人を超えてしまいました

 みなさん

 前回の投稿時に100人超えたと書きましたが、1週間後の今日、200人を超えてしまいました。来週の今日が、400人を超えていないことを祈るばかりです。

 最近少し?と思うのは、PCR検査の自動機が日本製(千葉らしい)で、その処理能力にフランス政府から感謝状まで出ているのに、なんと日本では使えない、とか、コロナデータの集計にFAXプラス手書きの伝達手法だとか、誠に残念なことばかりで、エンジニアの端くれとしては、少し恥ずかしく思う、この頃です。でも、過去の日本人は歴史の転換点ではいろいろな努力をして、逆境を乗り越えてきているので、我々もここはひとつ頑張って挽回したいな、と思います。

 半導体ヤフオクに随時挙げてます。また、同じものを複数ほしい時には、お店の方で買えますので、皆様の訪問をお待ちしています。

                                   店主